日記と言うか、主にものづくりメモとその周辺の話。
っ【移転先】
こちらに引越ししますー。
ここの記事は少し向こうに転載予定。
マッチコミッショナー。
…が、「まちコミッショナー」に聞こえて仕方がないです。(挨拶

さーてblogサボりすぎですよみくにょさん。
そんな声がどこからともなく聞こえるような聞こえないような。

と言う事で、現在移転先を探しております。
マリーゼネタを別blogに書くとかね、もう無理!(笑)
まぁ、Mixiでネタ書きすぎなんですよね!わかってますハイ。

まぁ、マトモに書きましょうよ私。ホントに。
と言う事で心機一転、新天地で…と考えてます。

…一応あの名前使えないから…blog名もどうしよう(ぉ

さてその前に、以前撮らせて頂いた個人的ヒットなゲーフラ。
[マッチコミッショナー。]の続きを読む
そう言えばリクエストが・・・!(遅
以前クワピロさんよりリクエスト頂いていた誕生石のお話。
いい加減書かないと…!

1ヶ月放置はね…(´・ω・`)

とりあえず手元に本がないので、後で書き足すとして、メモ。 
宇野涼子選手。
1975.11.09生まれのDFさん。
ちなみに今日の「Mareeze オーレ!」で大活躍でしたw
(↑福島ローカルのマリーゼ応援番組。福島テレビ・火曜日21:54~)

+ + + + + + + + + +

11月9日―タートイス・シェル。亀の甲羅…すなわち鼈甲。
石言葉は「長寿」「深遠」、モース硬度2.5と柔らかい、御馴染みの宝石ですね。
熱と虫には弱いです。虫除けと共に保存しましょう。

計画性に富んでいて、欲しいものはなんとしても手に入れる情熱を持っています。
時に強引な策略家とも言われるタイプらしいです。
…なんかこう、急に宝石としてメジャーなものが出てきてちょっと安心(ぉ

+ + + + + + + + + +

さて、25日の浦和レッズレディース戦はどうなることやら。
久しぶりの試合観戦なので楽しみではありますが、
相手が相手だけにちょっと胃が痛い私です(´・ω・`)
(某氏がレッズレディースサポだし、)
きっと、大事なことば。
相棒のところとネタが被ってますが(´・ω・`)

私の好きなアーティストに、天野拓美氏と言う方がいます。
この方は本業は本屋さんの店長さんで、
アマチュアで絵や文章を書いているのですが、
そこらの漫画家さんじゃ太刀打ち出来ないほどの力量と言うか、
技術も絵や文に賭け、託す想いも持っている方で。
クリエイターとしても非常に尊敬している方なんです。

まあ人づての知り合いなんですけども、私もお世話になってまして。
でもね、尊敬から入ったから、本当、今でも畏れ多いぐらいで。
壁の向こう側からこっそりと様子を窺うしか出来なかったり。
壁 |´・ω・) ←こんな風に。(ぉ

で、久しぶりに日記が更新されていたので、読んでたら、
さすがな一言が書いてありました。

「こういうとき、自由に描けるように、プロにならないできたのだ。」

その後に、こんな注訳もありました。
プロになれるのにならなかったわけでは決してなく、
プロになろうと目指していたわけでもないし、
純粋にプロにはなれなかった、と。

矢沢あい先生の「Paradise Kiss」で、ジョージが言う台詞と、
同じ匂いのする発言だと思うんですが…

「無理だよ おれにはやっぱりどうしても
 服を作る事をビジネスとして 消化できない

 作りたい服しか作れないんだ」

作りたい服しか作れない、
書きたいものしか書けない、描きたいものしか描けない、
歌いたい歌しか歌えない。

「一番好きなものを仕事にする」って、実はすごく苦労する。
好きなように出来なくなってしまうから、
一番好きで、自分の大半を占めるものだったはずなのに、
いつの間にか嫌いになっていて、残るものがなくなってしまう。
そんな話を、よく聞く。
だから私は、歌を生業にしようと目指すのをやめた。

もう一つの方法で、歌を、音を表現したい、と、
目をつけたのが、銀粘土。
曲がモチーフになってたりするデザインも、
少しずつ、また描けるようになっている。

…もうちょっと練ってからだけど、形にしたいものも出てきた。
この調子で行けば…今週末に何枚かデザイン画描けるかな。
これは酷い…
これが中国の現状
こんな状態で3年後のオリンピックを迎えるのかと思うと…
かなり悲惨な状態+写真付きなので、そう言うのが苦手な人はご注意。
私も苦手なんですが…吐き気しました_| ̄|○|||
でも、目をそむける事は出来ない。そんなものです。

このblogの趣旨とは外れちゃうけど、
これは訴えなければいけないと思い、載せました。

これじゃ怖くて烏龍茶も飲めません_| ̄|○
