日記と言うか、主にものづくりメモとその周辺の話。
気になるあの選手(?)達の誕生石
いやー…こっちサボりすぎてますね(汗)

最近、と言うか何年も前から注目はしていたし、
普及して欲しいと願っていたし、
だけどある傷からずっと、関わる事すら怖かったものがあって。

女子サッカー なんですけども。

今年YKKから移管されたマリーゼのファンなのです。
サポーターと言えるほどじゃ、まだないと思うんだけど、
父親の会社、一応関連企業ですし、
福島第一・第二原子力発電所にもしょっちゅうお仕事に行きますし。
今も社員さん数人行ってますし。
そんな事もあって、すっかりファンになってしまいました。今更すぎ。

中でも好きなのが、丸山桂里奈選手と鈴木玲美選手。両方フォワードですが。
まぁ…桂里奈嬢はなでしこジャパン(日本代表)にも選ばれてますし、
何と言っても、あの可愛らしさ!知ってる方も多いかな。
桂里奈嬢の「可愛い」は、ただ可愛いだけじゃなく、知性溢れる可愛らしさ。
もうね、モロ好みです。たまりません(ぉ
玲美嬢(通称リンちゃん)は、地元…と言うかいわき市出身ですし。
まだまだマイナーな選手ではありますが、なかなかいい動きします。
さて、そこで。
私が愛してやまないこの二人の誕生石とか調べちゃえーなコーナー。
だって更新するネタがないんだもん…!最近作れてないし_| ̄|○

まずは丸山桂里奈嬢。
3月26日…プラチナ原石(Pt)。
…石じゃないじゃん。(ぉ
石言葉は、「多感な心」。
展性・延性に富み、酸化もせず、酸やアルカリにも強いプラチナ。
多感で情熱家、それを肉体で表現できるバイタリティの持ち主、だそうで。
うーん、まさに桂里奈嬢。
プラチナか…プラチナ粘土とか出ないかな(ぉ
あぁぁ、無性に桂里奈嬢への貢物作りたくなってきた。
けど今の私の技術じゃ絶対納得の行くもの作れないや(´・ω・`)
受け取って頂けるかどうかは…まあわからないわけですが。
それでも作りたいなぁ…うん。

…やっぱり基本的に「自分が身に付けるもの」と言うよりは
「誰かに贈る為・着けて貰う為」に作りたい私であります。

さて、お次は玲美嬢。
9月17日…ダイオプテーズ。
この石知らなかったんだけど、写真見てわかりました。
エメラルドグリーンの中に、細かい金色似輝く粒のようなものが見える石。
あれがダイオプテーズって言うらしいです。
見たことあるけど名前知らなかったよ。
石言葉は「再会」。
モース硬度5、劈開の性質を持っているため、衝撃に要注意。
控えめな威厳を持ち、忍耐強い上に有能だが、
型に嵌りやすく、臆病になりやすい。
そんな風に書いてありました。
玲美嬢はマリーゼのスーパーサブ。
臆病にならずに突っ走ってー!みたいな感じですか。
妙に合ってる気がしてしまう…。

いつかこのお二人には、誕生石(桂里奈嬢のは石じゃないが)で、
何かプレゼントを作ってみたいな、とか。
いや、今の私の技術じゃまだまだ納得行くものは作れません。
精進、精進。

さて、番外編。

マスコットガールのマリちゃん(笑)
激可愛いんです!もう本当に!
マリちゃんグッズあったら買い占めたいぐらい好きです(ぉ
えーと、彼女は12月12日生まれ。
ソフトピンク・ジルコンです。
石言葉…「媚薬」!(爆笑)
も、もう…マリちゃんったら(違
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私も丸山選手のファンです。
ファンというか、もうおっかけな勢いです。
試合は見に行ってるし、最後まで待っていつもかりな選手と話しています。
かりな選手はすごく優しくて謙虚で、可愛くておしゃれで最高です。
それどころかサッカーもかなりうまくて大好きです。
かりな選手みたいなべっぴんさんはサッカーを辞めた後にタレントでも絶対やっていけますよね!!!!!!!!!!!!!!ファンクラブとかってないんですかね?
2006/11/09(木) 19:24:56 | URL | ことり #-[ 編集]
レス滞っちゃった_| ̄|○
遅くなってすみませんー_| ̄|○一気にレスしますハイ…
と言うか、ここまでマリーゼネタに食いつき良いとちょっとどきどきw
マリーゼblog、分けてやってるんですけど、
こっちに移行してきちゃおうかしら(笑)まだ検討中ですけども。
ちなみに読んでみたい方はYahoo!で「丸山桂里奈嬢」で検索して下さい。
今のところ、ここ&そこしかひっかかりません(笑)

>なおこさん
初めましてでようこそですー*´▽`)
ファンサイト…公認サイトの事ですね?*´▽`)愛読しておりますw
辛い時に日記とか写真とか試合レポートとか見ると、元気が沸いてきます。
愚痴っぷりもおバカっぷりも可愛さも全部ひっくるめて大好きですw

>堂本はじめさん
初めましてでようこそですー*´▽`)
プラチナ…妙に納得ですよね(笑)
しかも原石って所が。…原石?(笑)
でも磨けばまだまだ光るって事だ!うん。
Soccer ai誌は私も読みました。
と言うか寧ろその1ページの為に買いました(ぉ
洋服のセンスも良いですよねー。本当に惚れ惚れしてしまふ…
見た目もプレーも良いけど、中身も可愛らしいです、ホントに。
是非Jヴィレッジまでいらして下さい(笑)いや、私広報担当でもないですけども。
<どこでどんなお仕事を~
えーと、私も詳しくはわからないんですが、
とりあえず東電の社員ですから…うーん、
多分ですけど、福島第一原子力発電所で事務とかそう言うお仕事してるんじゃないかな、と。
福島第一原発の展望台にオフの日に行ってたりするので、多分ですけども。
…第二だったりして。(いやそうじゃなくて
今度ウチの社員さんに聞く機会あれば聞いてみます。わからなかったりして(´・ω・`)

>クワピロさん
初めましてでようこそですー*´▽`)
桂里奈嬢、今日のなでしこvsアルビレックス戦で後半のみ出場で2点入れたらしいですね(*´¬`)
確か…マリーゼ自体はそろそろ合宿かな?詳しいスケジュール把握してないんですが。
玲美嬢と桂里奈嬢、あと松野みどり嬢が福島代表ですよね。
そろそろ調整に入ってる頃かなーとは推測しております。
と言う事で私は当然福島代表を応援します(笑)
誕生石情報面白いですか?ありがとうございますー*´▽`)
じゃあ、近いうちにリクエストの宇野涼子女史の誕生石情報を載せさせて頂きますー。
…出来れば月曜頃に(ぉ
2005/08/27(土) 01:32:28 | URL | MicK Sayano #-[ 編集]
鈴木選手頑張れ!!
こんにちは、私もマリーゼファンでしてブログ検索してこちらにたどり着きました。
丸山選手と鈴木選手のファンなんですね。二人ともこれから国体本戦に向けて調整に余念がない時期かな?

誕生石情報スゴく詳しく書かれていて全部読ませてもらいました。
私はNo4:宇野選手のファンなんで、今後は宇野選手の誕生石情報なんて載せてくれたら嬉しいっす!
2005/08/26(金) 15:49:21 | URL | クワピロ #-[ 編集]
丸山選手はプラチナかー。すごいですね。丸山選手はサッカーがうまいだけじゃなく、顔も美人だし、なによりとてもおしゃれだなっと思いました。以前にサッカーアイや代表関連のインタビューに出てる丸山選手の服装が、かなりおしゃれで驚きました。女子サッカー選手でもあんなおしゃれな人いるんだなーとうれしい気持ちになりました!
そして、あのドリブル。言うことなしですね(^^)本当に魅力的で僕も相当なかりな段になりました。まだ試合は見にいけてないけど、福島まで行こうかななんて思ってます。ちなみに丸山選手はどこでどんなお仕事をされてるんですかね?
2005/08/09(火) 09:33:45 | URL | 堂本はじめ #-[ 編集]
私も丸山さんのファンです。
ドリブルがうまくてかわいくて最高です。
丸山さんのファンサイト知ってますか?ぷらいべーとなことまでわかるのでとても面白いし、丸山さんのこといっぱいわかりますよ。見てみてください!
2005/08/08(月) 16:54:16 | URL | なおこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
12個ある誕生石を一覧にしてみました。それぞれの誕生石には、意味や由来などに関する簡単な解説を添えてあります。興味が無い人も、各月の誕生石ぐらいは覚えておくと、何かの役に立つかもよ?自分や友達、家族などの誕生石をチェックしてみよう。
2008/07/14(月) 12:16:59 | サイノメ
元素のブロック|ブロック
2007/07/30(月) 11:32:22 | パワーストーンと鉱物
・6/26 市場は静かも。大型買収2件成立!・気になるあの選手(?)達の誕生石・宝石(ほうせき)とは・お金がかかる女とかからない女 6/26 市場は静かも。大型買収2件成立!(外人投資家の眼 - グローバル株式・外国為替投資日記) ... Oxiana(金
2007/07/26(木) 13:16:08 | プラチナをいっぱい集めました
