日記と言うか、主にものづくりメモとその周辺の話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
髪を切ってリセット。
今日(日付的には昨日だけど)は、久しぶりに美容院へ。
伸ばしたかったのでずーっと何ヶ月も我慢してたんだけど、
さすがに美容院行かないのってイライラする(笑)
忙しくて行けなかったのもあるんだけどね。

私がいつも行くお店は、地元に4店舗ぐらい展開している小さなチェーン店の一店舗なんだけど、
そのお店はチェーンの中で一番新しくて、AVEDAと提携してるお店。
他のお店とは一味違うまったり癒し空間なのです(*´¬`)
勿論他のお店も好きなんですよ?*´▽`)
でも一番大好きな美容師さんがAVEDAの提携店のチーフだと言うのもあり、
個人的にアロマたっぷりーのアジアンテイスト漂いーので激萌え。
母の担当さんがAVEDA提携店のディレクターさん(一番偉い人)で。
母はアロマとかちょっと苦手な人だけど、ディレクター女史追いかけてるw
大人のフェロモン漂う素敵な女性なのですよ、ディレクター女史(*´¬`)
あ、チーフ(三番目に偉いらしい)は個性的で可愛い女性よ。うん。愛。
ちょっと家から遠いんだけど、それでも車で20分ぐらい。
私にとっては遠足のような浮かれ具合。もうご機嫌です。

私が物心つくかつかないかぐらいから、母はそのお店に通ってて。
当時の家から近所だったのもあるんだけど、
母は元ヨーカドーの社員で、服飾関係に配属されたのもあってか、
ファッションに関してはこだわりとコンプレックスが強くて。
自分にとっていいと判断した物しか使わないし、着ないし。
だから行くお店とか、本当に自分のセンスにあったお店しか行かない。
今でも通ってるから…20年以上?
そこのチェーン店に行ってから他のお店に浮気しなかったし、
続けて通ってるって意味では、けっこう古株な方なんじゃないかな。
私も15年ぐらい通い続けてますけど(笑)
大学に行ってた頃も、地元に帰る度に行ってた。
って言うか他のお店に行くの嫌で、いっつも切らずにいたw

いつものお店で、いつものチーフに切ってもらうんだけど、
やっぱりこの人は天性のセンスがある。と言うか、ツボをわかってくれる。
私の感覚的な物言いで、ここまで理想ドンピシャにしてくれるのは、
やっぱりこの人だけ、なんだよなぁ。
シャンプーも巧いしカットはドンピシャだし話してて楽しいし。
この人に巡り会えたのはやっぱり運命ですか。
一度このお店をやめて、もう一つの夢を追ったにも関わらず、
家庭の事情なんかもあって、またこのお店に戻ってきた。
戻って来たと知ったとき、どれだけ嬉しかったか…!
今更すぎて、照れて言えないけど。いつもありがとう。
ここなら見ていないの確実だから書けます(ぉ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。