日記と言うか、主にものづくりメモとその周辺の話。
スポンサーサイト
本日の収穫。
昨日行って休みだった某ショッピングモール、リベンジ。
でも手芸店に目ぼしい物は特になく(´・ω・`)
とりあえず型取りに使う「おゆまる」を購入。
ホームセンターとか手芸店とか開拓しなきゃかぁ(´・ω・`)

あ、本屋さんで3冊ほど本を買いました。
一つは「シルバーアクセサリーテクニックブック 純銀粘土の宝物」。
木村恭子著・日本ヴォーグ社。
名前通り銀粘土の初めの一歩から応用までの技術集。
粘土をパッケージから出して練る所から細かな解説が。
なんてドシロウトに優しいの!とちょっと感動。
そのくせ、七宝やガラスとの合わせ方も細かく載ってて、
先も永く使えそうな本だったので、思い切って購入。

あと、手相が最近ブームっぽいですね。便乗してみました。
この間webでやった「手相占い」で、
「プレミアム相」とか出ちゃったものだからw
気になってしまったので入門書を購入。
本気でやるつもりはないけど、知ってたらそれはそれで面白そう。

最後の一冊は、ずっと欲しかったの!
「366日誕生石の本」(斉藤貴子著・日本ヴォーグ社)。
これねー、図書館で一回読んでハマってw
何度も借りてたんで、見つけ次第買おうと思ってたの。
(ところで「かおうと」の一発変換が「花押と」ってどうなの。)
(いや花押とか好きだけどさ。)
これは今は読み物として楽しんでるけど、将来。
石とかも組み込むようなモノを作る時に使えたらなー、と。
密かに探してたんだけどなかなかなかったんだよぉ。この本。

メインだった手芸店には目ぼしい物なかったけど、
本屋さんでこれだけ掘り出し物があれば満足です(*・ω・)b
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
