日記と言うか、主にものづくりメモとその周辺の話。
雲呑の皮を閉じながら。
父親に言われて紫蘇入り雲呑を作ってみる。
池袋の「麺匠たいぞう」と言うお店の梅&大葉入りのワンタン。
美味しそうだったので似たの作ってくれときたもんだ_| ̄|○
まあワンタンは私も好きなので無問題なんですが。が。
(一度このお店食べに行ってみたいなぁ)

具を真ん中において皮のふち二辺に水をつけ、空気を抜きつつしっかり押さえながら貼り合わせていく。

…あ、なんか粘土っぽい(ぉ

でも粘土がこんな風に扱えたらラクなのになー。
へろへろーっとしてるのに破れたり薄くなったりしない。

うーん、シート買うか。あれのがラクそう(ぉ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
