日記と言うか、主にものづくりメモとその周辺の話。
スポンサーサイト
何故か萌える奴ら。
ここのところ、こう言う事を始めようとしている所為か、
やたらと工具紹介ページやクラフト関連HP等を見る機会が多くて。
特に先端工具系には滅法弱い、アブナイ人になってます。
いやホントに自分でもヤバイと思う…。

歯医者さんにあるあの嫌な道具。
「キュイーン」や、歯や詰め物を削る細い道具…
あれがものすごく好きなんです、最近の私。
ちなみに「キュイーン」は総称「リューター」。
あの細い道具は「スパチュラ」と言うんですが。
(スパチュラは昨日の日記に書いたかな)

今日も用事があってダ○ソーに行って来ました。
私の用事じゃなくて母の用事なんですけど、
お店の方向に別の用事もあったので、ついでに。
そのお店って、家から若干遠くて、あまり行く機会もないので、
じっくり見たいところだけ見て周ってました。

…はっ、つい工具コーナーに来てしまった!(実話

ミニリューターが600円とかで売ってたのはびっくり。
と言うより軽くショック_| ̄|○
で、でも私のハンディリューター、ビットはほぼフルセットだもんっ!
2000円しなかったもんっ! …ヤフオクで(ぉ
すっごい薬臭い中国製だけどいいんだもん_| ̄|○ ←匂いに敏感

…あ、ラジオペンチ一個買って置こうっと。マイペンチないし。
地味にやすり類とかビット類とかも揃っててびっくりでした。
もっと大きいお店行ったらもっと種類あるのかしら…

そんな事はさておき、次は我が家のお犬様×2匹のおやつ。
某ホームセンターに来ました。あぁJoyful2近くに欲しい…
(注・何でも揃うと評判のホームセンター。ジョイフル本田系列)
ちなみに最近分かった事なんですが、
私のホームセンター好きは母に似たらしいです。
って言うかアンタも好きだったのか母よ。
毎日行っても飽きない、不思議なお店。それがホームセンター。
見るところは全然違うんですけどね!´▽`)(ぉ
私は最近特に、奥の隅っこの方に行ってます。
木材の手前、工具全般のコーナーが3~4列あるんですが、
そこに棲み付く怪しい女と化しています。

…そんな事よりデザイン考えろ、自分。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
