日記と言うか、主にものづくりメモとその周辺の話。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肩こり。
ちょっと激しすぎて痛いって言うより気分悪いです。
んー、原因何だろう…
今起こってる眩暈は肩と首から来てる気がするんだけど。
そういや耳ツボ押してみたら痛かったなぁ。むしろ内耳?
リフレ行ったらどこが悪いかわかるかしら…

地元のヨーカドーにやっと、
リフレもあるマッサージサロン出来るんだけど
(今日オープンだったかな)
場所が悪い…(´・ω・`)
婦人服売り場の横、って。

私の苦手な母の友人、婦人服売り場…(´・ω・`)
って言うか地元のヨーカドー、婦人服売り場は特に
母の知り合いだらけだし。(←元・ヨーカドー社員)
うーん…行ってみたいけど絶対バレるなぁ…

やっぱり駅前とかにQueenswayあたり出来てくれれば問題なし(ぉ
1月6日―スター・ガーネット
1/6は私の誕生日なんですが、
この日の誕生石は「スター・ガーネット」。

1月生まれの月の誕生石はガーネットですが、
日の誕生石と言うのは本当にバラバラで、
突然「それは石じゃないだろ!」と突っ込みたくなるものも、
意外と多かったりもするんです(笑)
が、この日はガーネットの中でも希少なスター入り。
石からのメッセージ(私は「石言葉」と呼んでますが)は
「聖なる実行力」。

…この日はキリスト教では、キリストの顕現のお祝いの日だそうで、
かつてはクリスマス以上に大事な日だったそうです。
ジャンヌ・ダルクやシャーロック・ホームズの生まれた日
(まあホームズは架空の人物だけど)
と言う事もあって、そう言うのが好きな人からは羨ましがられます。

…でも私、5/6生まれがよかった…!(待て
(注・5/6は、私が敬愛する吉田美和女史のお誕生日です)
オーラソーマ。
どうも「ソーマ」って響きを聞くと、
野馬追かTantraOnlineかって感じもしないでもないですが(何
カラーセラピーとか言う名前で知られてるのかね。一般的には。
相川七瀬ちゃんが資格取ったのでも有名だったりするね。
今回(6月号)の隔月刊「セラピスト」にも載ってたし。
と言う事で、ちょい行き詰っているのでネットでやってみました。
オーラソーマ・カラーリーディング」。
ネットでやった結果なので、
「直感」と言うよりは自分の好きな色を熟考してしまったかも。
でもまあ一応、今回の結果を順に。
…結論としては、妙にギクリとさせられた。
うむぅ、さすが色の力、おそるべし。
やっぱりこれも勉強するべきですかねヽ( ´ー`)ノ

って言うか大天使の名前付いたボトルが2本も(´A;・ω・)

結果は長くなるので、読みたい人は「続きを読む」でどぞー。
[オーラソーマ。]の続きを読む
ルームシェア計画
…を提案してみたものの、そう簡単にうまく行くわけにもいかず。

元々は3人で、とか思ってたんですね、私は。
世帯主として男性がいれば、しつこい勧誘も断りやすい。
新聞等だけじゃなくてね。
「主人に聞いてみないと…」とか言えば、問題なし。
女二人だとそうはいかないわけで(何
ある意味「精神的なボディーガード」と言うか。
[ルームシェア計画]の続きを読む
雲呑の皮を閉じながら。
父親に言われて紫蘇入り雲呑を作ってみる。
池袋の「麺匠たいぞう」と言うお店の梅&大葉入りのワンタン。
美味しそうだったので似たの作ってくれときたもんだ_| ̄|○
まあワンタンは私も好きなので無問題なんですが。が。
(一度このお店食べに行ってみたいなぁ)

具を真ん中において皮のふち二辺に水をつけ、空気を抜きつつしっかり押さえながら貼り合わせていく。

…あ、なんか粘土っぽい(ぉ

でも粘土がこんな風に扱えたらラクなのになー。
へろへろーっとしてるのに破れたり薄くなったりしない。

うーん、シート買うか。あれのがラクそう(ぉ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。